チョモランマの唄

あなたの笑顔が見たい あなたの笑顔をつくる     幸せに生きることはかんたんなことさ

くちびるに名言を

名言が好きです。

 

リズムのいい羅列、ピリッとした喩え、ハッと刺さってくる一言。

思わずにんまりしてスクショ撮るか、メモとるか、ページの角を折るよね。

 

貯まってきたので覚書としてブログにすることにしました。

で、その言葉見つけたときの気持ちも残そうとしたんだけど、どうにもしっくりこない。

私の気持ちを言葉にしても私の言葉にならない。

しょうがないので、誰かに代弁してもらおうと思います。

 

今日見かけた誰かに、この名言を重ねて。

私のささやかな喜びに。